Masaaki Endoh Official Website

えんちゃんねる|遠藤正明 Official Website

Blog

FCツアー2日目

  • Masaaki Endoh
  • [Diary]

遠藤正明

20170514-1.jpg

FCツアー 2日目

天気 小雨・・・

20170514-2.jpg

今日は まず バスで 南三陸町の街を
地元の 語り部の方達の案内で周りました

あの 忌々しい 東日本大震災から 6年経った今の
南三陸町を 観て 聞いて 感じてもらいました

南三陸町の皆さんも 石巻同様 皆 踏ん張って
新しい町づくりを進めています

参加してくれた皆が 自宅へ帰り
周りの皆に 想った事を伝えてもらえたら

嬉しいなぁ

それから 我々ツアー一行は 旧登米小学校の
施設を見学したり 体験授業をしたり

20170514-3.jpg

昼食後に

質問コーナーや プレゼント大会をしたり

20170514-4.jpg

で、最後に 皆を 一人一人 見送って 終了

お疲れさまでした!

皆 楽しんでくれたかなぁ・・・

楽しんでくれていたら いいなぁ・・・

今年で5回目になる このツアー

毎年 復興していく石巻の街の様子を
皆にも知って欲しくて 震災後から始めたこのツアー

でも 正直 1年で 目を見張る程
大きく変わり映えしていないのが事実

哀しいけど これが現実

でも ちょっとずつ 確実に
一歩一歩 前へ歩みを進めています

参加してくれた皆の心に
どう映ったのかは分かりませんが

また機会があったら
是非 頑張ってる宮城に足を運んで欲しいと思います

今回 現地集合チームで 昨日の悪天候で
飛行機が仙台空港に着陸出来ず
参加出来なかった方が一人いました

本当 可哀想

また 懲りずに 機会があったら 参加してね

来年は出来るかどうか 分かりませんが

もし また この『FCツアー in 石巻』を やれたら

また参加して欲しいなぁ と 思っています

今年も お世話になった
萬画館のキム   シージェッター海斗 に
クラブアビシス・ファリンクス に ミャーガノイド

木川さんに ウチのスタッフの みどり・ダダ 音響の ユッキー

フォーサイトの サトエミさん・ワタナベトオルくん
コニシくん・シマダさん・オオモリさん

今回も一緒に盛り上げてくれた ナベに エーちゃん

何故か わざわざ車で南三陸町まで遊びに来てくれた w
ヒロポンに タケオ

そして 忙しい中 駆けつけてくれた
熊パイセン はじめ 地元 石巻の仲間 そして 南三陸町の皆さん

そしてそして 参加してくれた FC100名の皆さん

本当に ありがとう!

感謝しています!

お疲れさまでした!

気をつけて帰ってね

バスは新宿に 無事 着いたと連絡はもらいましたが

家に帰るまでが FCツアーです

皆の無事を 祈っています

20170514-5.jpg

おや睡眠

Page Top