Masaaki Endoh Official Website

えんちゃんねる|遠藤正明 Official Website

Blog

人間なんて・・・

  • Masaaki Endoh
  • [Diary]

冥王星が惑星から格下げ w になったって
いっぱい ニュースで やってたけど
そもそも 大昔より存在する 冥王星を 勝手に発見し
惑星と決め付けたのは 我々人間で
今度は やっぱり アレは惑星じゃないって 言い出した
本当 我々人間というのは 勝手気ままな生き物だ。

でも それが人間なんだろうなぁ。
日々いろんな経験をし 失敗を繰り返し 考えが変わる。
昨日と今日の考えが違ってくるのは当たり前なのかもしれない。
正直 日常 そんな意見を 振り回し 振り回され
もの凄く 戸惑い 悩む時が 多々あるし
それが正解か 不正解かは 解らないけど
そうやって 俺達人間は 成長していくんだろう。

だけど 俺達が何と言おうと 決め付けようと
冥王星は 変わらず 太陽の周りを回り続け 存在し続ける。
そんな俺達の考えをよそに 今日も地球は 回ってる・・・

んー・・・  ふと 星の見えない夜空を見上げ そんな事を思った。
んー・・・  それはそうと・・・  歌詞覚えなきゃ φ(.. )

明日は AJF2006“博多 夏の陣”で 福岡行きます。
参加する皆! 明日楽しもうぜ!
おや睡眠 (^o^)v

Page Top