Masaaki Endoh Official Website

えんちゃんねる|遠藤正明 Official Website

Blog

8月15日

  • Masaaki Endoh
  • [Diary]

終戦から

20150815-1%202.jpg

70年

70年前の今日は
暑かった と 聞いている

あれから70年後の 今日 8月15日も

暑いです

こんな暑さの中 終戦を迎えた
俺達のお爺ちゃん お婆ちゃん
親父 お袋世代の方達は
大切な人達を失い いったい何を感じ
いったい何を想っていたんだろう・・・

辛かったろうなぁ・・・

怖かったろうなぁ・・・

不安だったろうなぁ・・・

こうして 俺が
普通に暮らせている日常は 平和だからこそ

今の この平和は
命懸けで護ってくれた方々が居たから

多くの方々が犠牲になった
尊い命の上に成り立っているもの

当たり前じゃないんだよね

感謝です

戦争を体験したわけじゃないけど

戦争はダメだと解るよ

戦争はしちゃいけない

未来永劫

世界中が平和である事を願います

おや睡眠

Page Top