Masaaki Endoh Official Website

えんちゃんねる|遠藤正明 Official Website

Blog

AL #11

  • Masaaki Endoh
  • [Diary]

レコーディング

20141004-1.png

最終日

今回のアルバム 最後にレコーディングした曲は

このアルバム「Present of the Voice」の為に書き下ろした

新曲

タイトルは【present of the voice】

素朴で ほっこり暖かい雰囲気を 大切に心掛けた曲

アカペラで 多重録音

俺の 新たなチャレンジでっす v

で、コーラスアレンジは 松尾洋一さんにお願いした

んっ?

松尾さん って・・・

そうです、
あの 超絶テク二シャンギターリストの
フェニックス松尾洋一さんです

20141004-2.png

アカペラ曲で ギターは入っていませんが・・・

松尾さんなんです w

何故かって?

それはね、松尾さんは ギターだけじゃなく
歌も 超絶に上手いんです v

俺のアニソン初期の頃の曲のコーラスは
ほとんど松尾さんだったりするんだよ

今回 忙しい中 引き受けてくれた松尾さん

夜遅くまで 飯も喰わず あざぁーっす!

しかし、松尾さん

なんで その強面の容姿から
こんなに お洒落なコードが出てくるんだろう・・・ w

松尾さんは 見た目は怖いけど w

やっぱ 天才だぜ!

よっ! 強面 天才ミュージシャン v

本当に お疲れさまでした!

おかげで 素敵な曲になりますた

ありがとうございます!

20141004-3.png

遠藤正明 初のアコースティックアルバム

「Present of the Voice」

全ての録音が終わった

やったーーーーーーーーーっっっ!!

一応 俺の録りモノが終わり っちゅー事で

隣のコンビにでビールを買って
スタジオで 乾杯 w

20141004-4.png

はぁ〜、なんだろう

この 充実感と

喪失感みたいなのは・・・

嬉しいんだけど   寂しい・・・

みたいな

毎回 アルバムレコーディング終了した後は

こんな感じ・・・

一先ず  お疲れ  俺。

そして クワやんと 近藤ちゃんも

20141004-5.png

お疲れちゃん!

後は TD作業だ

ヨロシクお願いしまっす!

ん〜、出来上がりが 楽しみだなぁ・・・

ねぇ?  皆も 楽しみでしょう? w

ふぅ〜 、

発売日に間に合いそうで

良かった・・・

ホッ。

おや睡眠

Page Top