Masaaki Endoh Official Website

えんちゃんねる|遠藤正明 Official Website

Blog

石巻

  • Masaaki Endoh
  • [Diary]

海斗10周年

20140315-1.png

おめでとう!

シージェッター海斗が
10周年を迎えるっちゅー事で

石巻に帰って歌って来ました

今日の石巻は ちょっと風が強く
肌寒かったけど 晴れ v

中瀬公演特設会場に集まってくれた皆と
海斗の10周年 一緒に祝いました

わざわざ遠方から来てくれた皆も

ありがとうね!

20140315-2.png

海斗も 超 喜んでたと思います

海斗10年かぁ・・・

思えば10年前 久しぶりに 高校の一つ上の
バンドやってる先輩から電話が来て
紹介されたのが 石ノ森萬画館のキムだった

「地元 石巻のヒーローの為に
歌をうたってもらえませんか?」

突然でビックリしたけど 条件付きでOKした

その条件は
せっかく歌わせてもらえるのであれば
歌も作らせて欲しい と言う事

心良く承諾してくれて嬉しかったんだけど

作曲を引き受けてくれた ウチの 兄さんと
いろいろ悩んだんだよ

どんな曲にしようか? って

そのころは 日本全国で
ご当地ヒーローや ユルキャラ達が誕生し
いろいろと話題になっていた頃

その波に乗って ギャグっぽく
インパクトのある曲にした方がいいのかも?

とか 悩んだりしたけど

結局 王道ソングで行こう と

シージェッター海斗は
カッチョグ〜なテーマソングが 似合うなぁ と 思った

ギャグ的なインパクトも大切かもしんないけど
一過性で終わってほしくなかったし 終わっちゃいけない

今 振り返ってみると 海斗の曲は
これで良かったなぁ・・・ って 思う

でも10年前 一番最初に提出した曲のデモテープには
「シージェッター海斗!」を「ジェッター海斗!」って
名前間違えて歌っていたのは ここだけの 内緒の話し・・・ w

あれから10年

いろいろあったね・・・

シージェッター海斗に救われた人は
本当にいっぱい居ると思うよ

俺も その中の1人

海斗 いつもありがとう!

そして これからも ヨロシクね v

おや睡眠

Page Top