Masaaki Endoh Official Website

えんちゃんねる|遠藤正明 Official Website

Blog

FCツアー#2

  • Masaaki Endoh
  • [Diary]

遠藤正明 FCツアー

20130519-1.jpg

“石巻の巻”2日目

本日も 晴天に恵まれました

さすがだね  俺 w

2日目の今日は 大震災で
大きな被害に遭ってしまった場所も 皆に観てもらいました

当初はね 石巻の良い所ばかり いっぱい観てもらって
皆に楽しく帰ってもらおうかなぁ なんて思っていたんだけど

でもね

被災地 石巻

やっぱ 避けては通れない事だし
避ける事でもないし ありのままの
今の石巻を見てもらって 個々それぞれに
いろんな事を感じて帰ってもらうのが一番かなと 思った

参加してくれた皆さんの中には
ちょっと ヘビー過ぎた方もいたとは思います

事実 俺自身も 自分の故郷が
ズタズタボロボロになった姿を観るのが 哀しくて 悔しくて
未だに 写真を撮る気にさえなれません

でもね

1000年に1度と言われるこの大震災

同じ時代に生きている我々は
この 大震災を経験し 学んだ事を
後世に伝える義務があると思うんです

だから どうか 皆が感じたままの気持ちを
周りの方達に伝えてあげてほしいなぁ と思います

今回の被災地巡りのガイドを引き受けてくれた

1号車 熊倉先輩 2号車 毛利先輩
3号車 松村さん 4号車 黒澤さん

20130519-2.jpg

熊倉氏・毛利氏は 俺の高校の一つ上の先輩
松村氏は 震災後 石巻を盛り上げている「石巻2.0」の リーダー
黒澤氏は 震災後 逸早く「がんばろう!石巻」の看板を 作り設置した方

地元 石巻の為に日々 頑張っている中心人物の方々です

わざわざ 忙しい中 無理を言って ガイドを 引き受けて頂いた

ありがとうございました!

もちろん 萬画館のキムをはじめ
他にもたくさん 石巻の為に 日夜 頑張っている方達がおられます

皆 石巻の未来に向かって 踏ん張って頑張ってます

どうか これからも そんな石巻を応援して下さい

これからの 石巻に 遊びに来て下さい

また 石巻の旅 やりたいな・・・

やろうね v

というわけで ツアーに参加してくれた皆さんは
無事に ちゃんと家にたどり着いたんでしょうか?

心配しています

今回のツアー 楽しんでくれたかなぁ?

楽しんでくれていたらいいなぁ・・・

なんせ 初めてっちゅー事で
いろいろと いたらない点や 迷惑をかけてしまった点が
多々あったと思いますが

今回参加してくれた 親愛なるFCの皆さんに感謝です

本当に ありがとうございました

そして また 機会があったら 是非 参加してちょーだいね v

20130519-3.jpg

及川先輩 はじめ マルシェの食事をボランティアで
手伝いに来てくれた皆さん 萬画館のスタッフの皆さん
ライブでお世話になった アオヌマさん シージェッター海斗
そして 地元石巻の皆さん

20130519-4.jpg

本当に お世話になりました

また 石巻 歌いに帰ります

皆 元気で

ウチのスタッフ 4sスタッフに ユッキー
ナベ・エーちゃんも おつかれちゃんね!

20130519-5.jpg

ほんじゃー皆さん

まったね!

20130519-6.jpg

おや睡眠

Page Top