Masaaki Endoh Official Website

えんちゃんねる|遠藤正明 Official Website

Blog

Thailand → Japan

  • Masaaki Endoh
  • [Diary]

KATUJI

20130331-1.jpg

来日!

アッちゅー間のタイ王国から

無事 帰国しました

二日ぶりの日本は

超〜 寒〜っ!

これじゃ 身体おかしくなっちゃうよ

美味いもんでも食べて 体力つけなきゃね

ってわけで ここで
俺がタイで一番好きな食べ物を紹介したいと思います

タイ語で「カオマンガイー」という食べ物

20130331-2.jpg

タイ米の上に蒸したチキンが乗っていて
それに甘辛いソースをかけて食べる チキンライス

4年前に タイに行った時に
教えてもらって食べたんだけどね

これがね シンプルな食べ物だけど
超 美味いんだよ v

前 シンガポール行った時にも食べたし
日本のタイ料理屋さんでも食べれるんだけどね

なんか 違うんだよなぁ・・・

お店によってね
かける甘辛いソースの味は違うんだけどさぁ

なんか 違う

やっぱ その国の空気とか 雰囲気とかも一緒に
味わうから 美味いんだろうなぁ

今回は 時間がなかったんで食べに行けなかったから
本番前にスタッフさんに 買いに行ってもらったんだよ

それも 何故か 2食分 w

さすが 分かってらっしゃる v

わざわざ ありがとうございました

美味かったです ごちそうさまでした!

さて、今日で3月も終わり 明日から4月だ

よっしゃー!!

頑張るぞいっ v

おや睡眠

Page Top