Masaaki Endoh Official Website

えんちゃんねる|遠藤正明 Official Website

Blog

Road to 石巻 4日目

  • Masaaki Endoh
  • [Diary]

本日 最終日

20121019-1.jpg

天気 晴れ

身体中 ボロボロ 疲労困憊だけど 何故か 気分は爽快 v

20121019-2.jpg

今日で SHIRAHAN の この後ろ姿を見て走るのも最後か・・・って
思ったら 寂しくなった

SHARE LOCK HOMES の YUMA SHIRAHAN TAKO ありがとな!

20121019-3.jpg

お前らが居なかったら 確実に 俺は折れていたな w

とくに SHIRAHAN は 明日が 26才の 誕生日

25才の 貴重なラストを 俺の ワガママに付き合わせちゃって

ゴメンな・・・

松島を出発した我々は
一歩一歩 確実に ゴールへ向けて ペダルを漕いで行く

20121019-4.jpg

石巻に近づくにつれ なぜか 緊張して行く自分がいた

しばらくして 見慣れた 懐かしい風景が広がってきた

でも 震災の爪痕が残る 見慣れない 風景も広がる

いろんな事 想い考えながら 走った

そして ついに

20121019-5.jpg

ゴールとなる 宮城県石巻市
石ノ森萬画館がある 中瀬公園に到着!!

20121019-6.jpg

やったぁぁぁーーーーーーーーーーーっっ!!!!!

20121019-7.jpg

走行距離 約460km

無事に 完走出来たぁぁぁーーーーーーーーっっっっ!!!!!

今日の「アニ音ライブ」の リハーサルに間に合って

良かった・・・ v

ゴールの瞬間に「ドーン!」って 大きな花火があがってビックリ!

見たら ウチの 兄貴の仕業だった w

ありがとう

わざわざ ゴールで待っていてくれた皆も ありがとね!

嬉しかったよ v

本当 貴重な経験をさせてもらった

今回 何故 このチャレンジをしようと 思ったかって言うと

あの 忌々しい大震災から 1年半以上が過ぎ
「MAF」や 明日の「アニ音ライブ」はじめ
いろんな イベントに 呼んで頂き 歌わせてもらう機会が増えた

被災地 石巻出身歌手 と 言うだけで 今月なんて 毎週のように
宮城に帰って来て歌わせてもらっている

でもね、俺の家族 友達 仲間達は 被災し
今も 一生懸命に踏ん張り 頑張っているけど
俺は 実際 被災した訳じゃないし 偉そうな事言えた立場ではない

なんかいつも そんな モヤモヤな気持ちを抱えて 葛藤していた

震災後 俺に出来る事 と考え 歌も作らせてもらったけど
本当に 皆の心に 届き 響いているのかなぁ とも 思っていた

今回の津波の被害に遭ってしまった 沿岸地域の距離 約500km

今回 この距離を自分の足で走ってみて 感じ 考えたかった

地図で見ても 500km は 凄い距離

でも 今回 この距離を自分の足で走ってみて
本当に 気の遠くなる位 とてつもなく長く長く遠い距離だと言う事を
身に染みて感じた

こんなにも広範囲にわたって被害に遭ってしまった今回の震災

改めて とんでもない大震災だったんだと痛感した

とてつもなく広範囲にわたっての復興には 本当に この先
10年 20年 いや 50年 いや それ以上 かかるであろう

だからこそ 我々は忘れてはいけない

どうか このブログを見ていてくれる皆さんも
忘れないでいて下さい

復興を願い続けていて下さい

お願いします <(_ _)>

今回の この旅をさせてもらうにあたって
ご心配 ご迷惑を かけてしまった 周りの皆さん
すみませんでした

20121019-8.jpg

ありがとうございます

ウチの事務所のスタッフ ヨネ子に作ってもらった
手作りの「GO TO 石巻」Tシャツ

20121019-9.jpg

無事「GO TO 石巻」出来て良かったよ v

完走出来たのも 皆さんのおかげ

感謝しています

そして 是非 皆さんも「GO TO 石巻」
俺の地元 石巻に遊びに行ってあげてください

ヨロシクです! v

さぁーて、
明日は 石巻での「アニ音ライブ」

仲間達と 地元を盛り上げる為 楽しんで 頑張りまーっす!

おや睡眠

Page Top