Masaaki Endoh Official Website

えんちゃんねる|遠藤正明 Official Website

Blog

Argentina2日目

  • Masaaki Endoh
  • [Diary]

アルゼンチンの代表的な料理

20120720-1.jpg

「アサド」

南米流 BBQ みたいなもの

いろんな肉の てんこ盛り

見てるだけで お腹いっぱいだ w

今朝も 早起きだったよ v

まだ 薄暗い早朝
何やら 俺の部屋のバスルームからシャワーの音が

何? 誰?

ちょっとちょっと、やめてくれよ

はじめ チョロチョロだった音が
完全に 全開で ザァーザァー流れてる音がする

何 何 何!!! 水漏れ!?
ちょっとちょっとっちょっとーーーっ!!

慌てて 点検しに行こうとした瞬間

電気が消えて真っ暗に

ウギャーーーーっっ!!!! ちょっとーーーーっ!!!!

停電??

落ち着いて 窓の外を見ると 周りの建物は電気が付いている

おかしい このホテルだけか?

廊下へ出てみると これまた普通に電気がついている

おかしい  俺の部屋だけだ

早速 フロントに行って 俺のつたない英語で説明する

My room is・・・

んっ? 停電って 英語で何て言うんだっけ?

Light out ???  Light off ????

ん~と・・・

んっ? 水漏れって 英語で何て言うんだろう?

Water escape ??? ・・・

自分の英語力のなさが・・・ 情けない・・・

Hurry up !! Please come to look !!

でも

どうやら 英語が通じない・・・

とりあえず なんとか 俺の部屋まで来てもらい
状況を把握してもらう

水浸しの部屋を見て
ビックリしてくれたようで 良かったよ・・・

って いやいや、良く無いけど 良かった w

兄さんに 昼間 聞いたら 停電は英語で「blackout」
水漏れは 調べたら「leaking water 」って言うらしい

ん~、海外旅行は勉強になるね! v

因に 停電は スペイン語で「ノーアイネルヒアー」
水漏れは「ゴテラ」って言うらしいよ

以上  えんちゃんの 外国語講座ですた! w

ほんで 水漏れですが 上の階の人が
浴槽に水を溜めなければ 大丈夫らしいです・・・

って、直ってないよね w   まぁ、いいっか v

上の階に泊っている 兄さん w アルゼンチン滞在中
どうか 浴槽に水を貯めないで下さい お願いします w

そんな今日は
アルゼンチンの皆と「ミート&グリード」

楽しみに 待っていてくれた皆 ありがとうねーっ!

皆の熱い想い しっかり受け止めますた v

そういえば このブログでも紹介した事がある
2010年に ペルーに行った時に 手紙をもらった
チリの女の子も 会いに来てくれていたんだよ

元気そうで嬉しかった

やっと 会えた  会えて 良かった・・・

本当に 俺は 幸せ者だよ

遠い南米の地で こんな出逢い 触れ合いが出来る事

感謝です・・・

さーて、こっちの時間で 夜中を過ぎてますが

まったく 眠くないです! w

困った・・・

トラブルと ジェットラグと 感動で
もはや 体内時計はグチャグチャですが w

明日は いよいよ
アルゼンチン JAM 初ライブ

心配してた TAKEO の体調も ずいぶんと回復したようで

一安心

よっしゃーっ!

明日も 熱く ブチかましたいと思いまっす!

参加してくれるアルゼンチンの皆

JAM Project 楽しんでちょーだいね!

明日 会場で待ってるぜーっ!! v

おや睡眠

Page Top