Masaaki Endoh Official Website

えんちゃんねる|遠藤正明 Official Website

Blog

節分

  • Masaaki Endoh
  • [Diary]

北北西って

20120203-1.jpg

どっちだ?

「恵方巻」なるモノを
節分にはじめて喰ってみた

「恵方巻」って
節分の時に食べると縁起がいいとされる
関西地方の 風習

だから 東北生まれの俺は
今まで 食べた事が無かった

今年も 食べる予定はなかった w

いつからだろう?
コンビニで売られる様になったのは?

ウチの近所のコンビニなんて
外にまでお店を広げ「恵方巻」の特売をしていた

寒空の下 あまりの熱心ぶりに
夕食を済ませたばかりだったが
一つ購入する事にした

まぁ、縁起がいいんなら 喰って損はない (^_-)v

毎年 恵方と言う 方角があるらしく
今年の方角は 北北西だそうな

そんなに 細かく 方向にこだわるんだね

そして その方向に向かって目を閉じ
願い事を思い浮かべながら 太巻きを一気に食べる
しかも 一言も喋っちゃいけないらしい

いろいろと ルールが ムズイなぁ

どれどれ、

いただっきま〜す!

・・・

・・・ ・・・

・・・

・・・ ・・ ・・・

ふぅ〜、(>_<)

ごちそうさまっ!

いや、けっこう キツい!

これって

途中 水は飲んじゃダメなのかな?

以外と しんどいよ

俺は ご飯食べた後だったのもあるけど

キツい!

それでも 一番小さいサイズの恵方巻買ったのに
お腹 いっぱいだよ

子供達とか 女の子 お年寄りには 過酷だね

何はともあれ 初めての「恵方巻」

今年は 良い事いっぱいあればいいなぁ・・・

んっ?

あーっ!?

喰うのに夢中になってて

願い事すんの忘れてた・・・

ショック (T_T)

おや睡眠

Page Top