Masaaki Endoh Official Website

えんちゃんねる|遠藤正明 Official Website

Blog

Machu Picchu

  • Masaaki Endoh
  • [Diary]

天空都市

20101028-1.jpg

マチュピチュ

ついに 行ってきた (^_^)v

昨日 早起きして
クスコから車で約2時間 そして 列車で約2時間

20101028-2.jpg

ウルバンバ川と言う川に沿って 移動し

深い緑に覆われたジャングルの入り口に到着

目の前に立ちはだかるのは 垂直に切り立った山

20101028-3.jpg

この山の上に あの石造りの都市があるとは
解ってはいても 信じられない

そこから バスで ガードレールも無い 断崖絶壁を
ハラハラドキドキしながら 約30分 のアトラクション w

20101028-4.jpg

そこから 徒歩で 30分位 登ると

目の前に 飛び込んできた景色は・・・

20101028-5.jpg

圧巻だった・・・

凄ぇ・・・

息を呑むとは

まさに こう言う時に使うんだろうなぁ・・・

インカの人達は いったい何で こんな山の上に
街を造ったんだろう?

そして何で ここに居た人々は 突然 居なくなって
何所へ 消えてしまったんだろう?

その時代の人達が見ていたであろう
窓から見える 同じ風景を眺めながら
遠いインカの時代に 想いを馳せてみる・・・

20101028-6.jpg

ん~・・・

思った事は

もし俺が その時代 ココに住んで居たとしたら

山を降りて 買い出し行くの大変だなぁ とか w

酔っぱらったり 寝ぼけて 崖から すぐ落ちるなぁ とか w

本当に 貧素な 発想で スミマシェン・・・ (>_<)

多くの謎とロマンを漂わせ 静かにひっそりと 横たわり
俺達を迎え入れてくれた マチュピチュ

下からは見る事の出来ない崖の上に 壮大な街を建設した
インカの人々のエネルギーをもらって帰って来たよ

そして 解明されない多くのインカの謎が
俺を魅惑し 止まない・・・

20101028-7.jpg

マチュピチュ 来れて良かった

今日は リマへ戻ります

おや睡眠 (^O^)/

Page Top