Masaaki Endoh Official Website

えんちゃんねる|遠藤正明 Official Website

Blog

チックショーーッ!!

  • Masaaki Endoh
  • [Diary]

マンガトリオでリハ

070607_223219_M.jpg

別件で事務所に来ていた
美郷あきちゃんと ハイ!チーズ!

あのね、今日知り合いが 周りの人の温かさに
「人生捨てたもんじゃないなぁ!」 って言っていた

そうかぁ
いいなぁ・・・

ちょっと聞いてくれる?

今日バス停の前を通りかかったら
停車してるバスから
お婆ちゃんが降りてきた

お婆ちゃんは 足が悪いようで
足を引きずりながら 重い荷物を運んでいた

チョットの段差も大変そうだった

そのせいで チョットした渋滞が起きていた

俺は お婆ちゃんに駆け寄り 手をとり
荷物を持って安全な場所まで運んであげた

でも、それを 周りに居る皆は
早くしろよ!って 顔で見てるだけ

俺はアタマにきて バスに乗ってるヤツらに
手伝ってやれよっ!って怒鳴ってやったら
その途中で ドアが閉まって そのまま 行ってしまった・・・

チックショー・・・ なんか虚しい・・・

振り返って さっきの お婆ちゃんを探す
が、
もう 居ない・・・

言葉を交わす事なく 行っちゃった・・・

はぁ・・・ 虚しい・・・

別に 褒めて欲しくてやってるわけじゃないけどさぁ
虚しい・・・

人生って 捨てたもんじゃないのかなぁ・・・

がんばろう

おや睡眠

Page Top