Masaaki Endoh Official Website

えんちゃんねる|遠藤正明 Official Website

Blog

四角い箱

  • Masaaki Endoh
  • [Diary]

これ 何だ?

200707261919000.jpg

ゴミ箱じゃないよ

答えは “カホン” って言う 楽器です v(^o^)

俺が初めて この楽器を見たのは
フラメンコを見た時

だから スペインの楽器だとばっかり思っていた

違っていた・・・ (>_<)

調べてみたら ペルー生まれの打楽器で
「大きな箱、引き出し」って言う 意味らしい

ただの 木のゴミ箱に見えるけど
側面に丸い穴が開いていて
この箱の上に座り 前屈みになり
正面の打面や その縁を 素手で叩くと
ドラムセットの様な 乾いた 心地よい 音が出る

前から チョット興味があったので
今日 仕事帰りに 楽器店を覗いてみた

値段は そんなに 高くない
意外に リーズナブル

と 言う事で

即 買ってやったぜ!

でも
忘れていた

家では うるさくて 近所迷惑になり
とても練習など出来ないって事を

困った・・・

このまま 使わずに
本当に ゴミ箱にならないようにしなきゃ (;^_^A

200707261920001.jpg

おや睡眠

Page Top