Masaaki Endoh Official Website

えんちゃんねる|遠藤正明 Official Website

Blog

猛暑

  • Masaaki Endoh
  • [Diary]

何もしてなくても 汗が噴出してくる
溶けそうだ・・・

200708151612000.jpg

そんな暑い中 今日は ラジオ収録など

電車 移動  冷房の効いた地下鉄
大口開けて 眠りこけてる 若者

よっぽど 疲れている様子

寝る間も惜しんで 夏を楽しんでるのか?
それとも 部屋の冷房が壊れたとか?
なんにせよ
風邪ひくなよ! (^-^)v

んー・・・ 平和だなぁ

2007年8月15日

日本は 猛暑・・

62回目の終戦記念日

数字にしてみると
まだまだ最近の出来事だったんだなぁって思う

この時期 戦争に関係した特集を いっぱいやっている

戦中・戦後
俺達の親や祖父母が体験した 実際の経験は
テレビや映画で語られる以上に 過酷で
恐らく 俺達の想像を はるかに超える
狂気じみた世界だったに違いないと思う

戦争を知らない世代が 当たり前の時代

俺達は 戦争の事を もっと知り 考え
伝えていかなきゃいけないよな

事実は事実として・・・

でも
その憎しみは 伝えないで欲しい

甘い考えかも しれないけど

あれから62年・・・

その当時も 今日のように 暑い夏だったんだろうか・・・

きっと 皆が 虚脱感でいっぱいだったんだろうなぁ・・・

地球上で戦争がなくなることを祈ります

おや睡眠

Page Top