Masaaki Endoh Official Website

えんちゃんねる|遠藤正明 Official Website

Blog

¥100,000,000

  • Masaaki Endoh
  • [Diary]

1億円あったら

20071005.jpg

何に使う?

ニュースで つくばに住んでいた お爺ちゃんが
遺言で 1億円寄付した っていうのを見た

凄いな

このお爺ちゃん 別に資産家とかじゃなく
普段は ツギハギの服を着ている位の 倹約家で
生涯独身 一人でコツコツ貯めたお金らしい

この お爺ちゃんは
どんな思いで このお金を貯めていたんだろう?

お爺ちゃんの一生は 幸せだったのかなぁ?

このお爺ちゃんが 死に物狂いで生きたであろう この国は
年金の着服や 会社のお金の横領など
お金に関する あきれる事件が 多発しているよ

俺なら こんな国の為に
一生懸命働いて コツコツ貯めた
大切な1億円を 寄付できるだろうか・・・?

なんか このニュースを見て いろんな事考えた

この お爺ちゃんのお金
本当に有意義に使ってほしいなぁ

この お爺ちゃんが 本当 幸せだったって思える
使い方をしてほしいと 切に願わずにはいられない・・・

でも このお爺ちゃん
「ワシが死んだらビックリするぞ!」って
周りに言っていたらしい

なんてオチャメな お爺ちゃんなんだろう

って事は このお爺ちゃんは
きっと 幸せだったんだね

こんな 素敵な人が居たなんて
まだまだ この日本 捨てたモンじゃないな

皆で いい国にしないとね

なんか 暖かい気持ちになりました v(^o^)

おや睡眠

Page Top