Masaaki Endoh Official Website

えんちゃんねる|遠藤正明 Official Website

Blog

のろま

  • Masaaki Endoh
  • [Diary]

亀は

20080708.jpg

歩くのが遅い

30cmは あるであろう
デカイ亀が居た

のっしのっし のっしのっし 歩いてる

誰かが ここに放しちゃったのかなぁ・・・

それとも
ここで何年も生き延びてきたのかなぁ・・・

ちゃんと 食べモノ探して 大きくなったんだなぁ・・・

すっげぇーなぁ・・・

なんかね
亀をじっと 眺めていたら

のろまな亀が 凄く たくましく
そして 強く感じた

のろま だっていいんだよ

ゆっくりでも チョットづつ
確実に前を向いて 歩いていけばいいんだ

って、

歩いていた亀が 一瞬立ち止まり
俺を見上げて そう言った気がした

ウサギが 俺を すっげぇー速さで追い抜いて行っても

俺は 俺の 歩幅で一歩ずつ・・・

そう、
そして いつか 追いついてやるんだ

のろま 頑張る!

おや睡眠

Page Top