Masaaki Endoh Official Website

えんちゃんねる|遠藤正明 Official Website

Blog

『MAF』

  • Masaaki Endoh
  • [Diary]

今年も『みちのくアニソンフェス』

やりますっ! v

東日本大震災後から 続けている
『みちのくアニソンフェス』=『MAF』

大震災で 悲しい想いをたくさんしてしまった “みちのく” の地より
アニソンが持つ ポジティブで元気な風を 世界に向けて発信しよう

と ランティスさんの協力の元
2012年から 仙台の会場をお借りして 続けて来ました

大震災から 今年で8年

あの忌々しい大震災の津波で 大きな被害を受けた
俺の地元 宮城県石巻市や お隣の 女川 そして東松島では
今年の9月に 仮設住宅が全て閉鎖される予定だそうです

正直 俺 個人の見解ですが
8年で よくここまで 地元の皆さん 頑張ったなぁ と思います

もちろん 周りの皆さんの暖かい支援があっての事ですが

そして 仮設住宅に限って言わせてもらえば
地元のパイセンも言っていましたが
どうか 仮設での生活を余儀なくされていた皆さんが
追い出される様な状況でない事を願うばかりです

で、そんな現状の2019年

今年の『MAF』は 俺の地元 石巻で開催する事となりました

正直 今までは ランティスさんの好意に甘え 続けさせてもらって来ました

でも あれから8年

こちらから押し付けるものではなく 地元発信のイベントにならないと
復興への道 本当の風 “Eastern Gale” は 吹かないのではないのか?
と 思う時期に来たのだと思います

幸い そんな想いを知ってか 今年から 石巻の「街づくりまんぼう」さんが
この『MAF』を 石巻でやろう! と言ってくれました

今までの『MAF』とは 規模はミニマムになりますが
新たな『MAF』を “Eastern Gale” を 初心に帰り
地元の皆さんと一緒に 巻き起こせたらいいなぁ と思っています

【日時】2019年 3月 2日(土)『MAF 2019 -Eastern Gale-』
【会場】石巻 BLUE RESISTANCE
【出演アーティスト】影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろし 他
【問い合わせ先】株式会社 街づくりまんぼう TEL:0225-23-2109

【完売御礼】みちのくアニソンフェス2019~Eastern Gale 開催決定!


是非 遊びに来て下さいっ!

待ってます v

おや睡眠

Page Top