Masaaki Endoh Official Website

えんちゃんねる|遠藤正明 Official Website

Blog

(e)ベストアルバム

  • Masaaki Endoh
  • [Diary]

「遠藤正正正T明 ~THE BEST~」

本日 発売!!

アニソンを生業にさせてもらって
今年で27年・・・

遠藤正明 人生初のベストアルバムです v

何故に今 このタイミングで
ベストアルバムを発売するのか?

ベストアルバムって普通
節目の年 20周年とか 30周年とかに
出すんじゃないの?

まぁ、その方が大義名分
分かりやすいからねぇ・・・

世の中 コロナ禍で 俺達ミュージシャン
音楽業界は特に ライブなど 活動を制限され
今まで普通に 当たり前だと思っていた
歌う事が 実は 特別なモノで
奇跡の様な事なんだと 痛感させられた・・・

で、いろんな事を考えさせられた

今 出来る事は 出し惜しみ無く
後回しにしないで 出し切ろうと思った

今回のベストアルバムにしてもそう

たまたま スタッフ皆での 打ち合わせの中から
今回のベストアルバムの話しが出て
出すのなら 今なのだろう! と言う事で
今回の発売になった

まぁ、俺にとっては 毎年が節目の様な 大切な年なんで
こう言う話しが話題に上がった今年こそが
その節目のタイミングなんだと思う v

俺は 今までのアニソン人生
いろいろなレーベルの方々との縁で
今 存在し こうやって歌わせてもらっている

俺にとっては 御縁があった全ての方達
そして 全ての楽曲に もの凄い想い入れがある

全部が本当に大切で愛おしいモノです

今回のベストアルバムは
ランティスさんからの発売ですが
レーベルの垣根を越えて いろんな方々に尽力頂き
協力して頂いて実現しました

本当 感謝しかありません

ありがとうございます!

感謝感謝です・・・

と言う事で 本当は あの曲も あの曲も いっぱい
ベストアルバムに入れたかったんだけど

1枚に収まる最大曲数 17曲に絞らせてもらいました

最後の選曲は 自分では決めれなかったので
スタッフに決めてもらいました w

まだまだ いろいろと話し足りませんが
まずは 感謝の気持ちを 皆に伝えたいです

本当に ありがとうございます!!

本日発売「遠藤正正正T明 ~THE BEST~」

ヨロシクお願いします!!

おや睡眠

Page Top