Masaaki Endoh Official Website

えんちゃんねる|遠藤正明 Official Website

Blog

宮城県 石巻市

  • Masaaki Endoh
  • [Diary]

「第100回

石巻 川開き祭り」

俺の故郷
宮城県石巻市の夏のお祭り
「川開き祭り」

今年で100回目と言う
記念すべき節目の お祭りのステージで
兄さんと ダニーの3人で歌って来た

俺の故郷 石巻は 皆も知っての通り
東日本大震災で大きな被害に遭い

やっとなんとか 皆さんの支援 協力もあり
頑張ってやって来た矢先の コロナ禍・・・

本当に 皆 大変だったよねぇ・・・

御苦労様です!

東日本大震災直後 この3人で
機材車に支援物資を積んで 歌いに行った
あの日の事を 昨日の事の様に憶えている・・・

あの日をきっかけに3人で作った歌
『不滅のヒーロー SEAJETTER KAITO』

その年の「川開き祭り」で 初お披露目した時は
なんともやり切れない気持ちでいっぱいだったけど

あれから12年たった今回の「川開き祭り」で
歌ったこの歌は なんとも言えない
幸せな気持ちでいっぱいになったよ・・・

皆 暑い中 歌を聞きに
会いに来てくれてありがとね!

皆の笑顔 声援 嬉しかった v

遠方からも たくさん駆けつけてくれていて
感謝 感謝です!

そして いつもいつも 石巻の為に
力を貸してくれる ウチの兄さんと ダニー

今回も本当にありがとうございました!

祭りの夜空に綺麗に咲き
大きく轟いた この日の花火を
俺は 決して忘れないだろう

皆が 幸せであります様に・・・

皆 元気でね!

またね v

おや睡眠

Page Top