Masaaki Endoh Official Website

えんちゃんねる|遠藤正明 Official Website

Blog

吉岡会

  • Masaaki Endoh
  • [Diary]

沖縄から

20150622-1.jpg

無事 帰宅

からの ウチの事務所の 吉岡さんが
実家の関西に帰る事になったんで送別会

吉岡さん お疲れさまです

俺と 吉岡さんとの付き合いは 何年になるだろう?

かれこれ 20年以上になるかなぁ・・・

デビューが決まり これからって頃に
「売れる曲」を書きなさい とレーベルからの
プレッシャーに潰されそうになっていた俺

いや、完全に圧し潰されてた w

そんなある時 練習スタジオに
ふらっと現れたのが 吉岡さん

俺は面識が無い 知らない人だったんで
「今 大事な練習中だから 出てってもらえる」
なんて 生意気に言ったのをおぼえている

吉岡さん
「いいのいいの、とりあえず飲もう!」って
買って来た缶ビールを一緒にスタジオで飲み始めた w

それが 吉岡さんとの 最初の出会いだった w

後で聞いたら その当時の俺の事務所の社長が
悩んでる俺を見かね 知り合いの吉岡さんに
相談に乗ってあげてくれ って 言ってくれたみたい

そんで その日から毎日 2週間位 飲み続けた w

その後も 何かある度 飲みに連れてってくれた吉岡さん

でも 話す事は 女の話しや くだらない事ばっかで
音楽の事は一切話してくれなかったなぁ w

吉岡さんの 知り合いのミュージシャンの
ニューオリンズ レコーディングにも
一緒に連れてってもらったし 楽しかったなぁ

現地集合 現地解散だったけど w

そんなこんなで 気づいたら 俺
あんなに悩んでいたのに
吉岡さんのおかげで なんか 凄く楽になっていて
リセット出来ていた

今も音楽を続けているのは
吉岡さんが居たからといっても過言じゃない

感謝してますよ

今後は ちょっと遠距離になりますが
これからも いろいろと相談に乗って下さいね

これからもヨロシクです!

20150622-2.jpg

ひとまず お疲れさまでした!

おや睡眠

Page Top