Masaaki Endoh Official Website

えんちゃんねる|遠藤正明 Official Website

Blog

BAKA

  • Masaaki Endoh
  • [Diary]

これ

20130320-1.jpg

な〜んだ?

そう、構成作家の ナガハーマン って、

そっちじゃなくて CD の 方!

そうです 3月27日 発売の
相沢舞 1st アルバム「moi」です

今日は「うますぎWAVE」の収録

相沢舞ちゃんに 1st アルバムをもらった

もちろん サイン入りで

20130320-2.jpg

初回限定盤は なんと 写真集付きらしいです

んー、

初回限定盤がよかったなぁ・・・ って

ウソウソ!! ウソですよ w

わざわざ サインまで ありがとね

皆さーん!
モイモイの1st アルバム「moi」ヨロシクです!

そういえばね1週間位前から
左眼の上に ものもらい が出来た

俺 疲れが溜まってくるとね
決まって 同じ場所に出来るんだよ ものもらい

いつもは 放っておいたら
いつのまにか自然消滅してたんだけど

今回は なかなかしぶとい

っちゅーか ますますデカく成長している

いったい どこまで大きくなるんだろう?

ちょっと ワクワク w

「ものもらい」ってさぁ
地方によっていろんな呼び方があるよね

関西地方の方は「めばちこ」とか「めいぼ」とか呼ぶじゃん?

北海道じゃ「めっぱ」って呼ぶらしい

ほんで 俺の地元 宮城県じゃ なんて呼ぶと思う?

この流れから考えると やっぱり「目(め)」
って言う文字は どっかしらに入ると思うでしょう?

でもね 答えは

「バカ」

えっ? バカにすんなって?

いえいえ、これ本当の事なんです

俺 バカなんです w

「ものもらい」って言う呼び方も 関東地方の呼び方らしいよ

「ものもらい」の正式名は
「麦粒腫(ばくりゅうしゅ)」って言うらしい

「ばくりゅうしゅ」

んー、強そうな名前だぜ

おや睡眠

Page Top