Masaaki Endoh Official Website

えんちゃんねる|遠藤正明 Official Website

Blog

記憶力

  • Masaaki Endoh
  • [Diary]

誰だっけ?
ほら・・ あの人・・・

70209.jpg

男性の役者さんで・・

よくテレビに出てる・・・

コントとかもやってた

ほら あの・・

あの人・・・

・・・ ・・ ・・ ??

・・・ 思い出せない (T ^ T)

最近よくウチの近所で
すれ違うのだが
名前が出てこない・・・

そういう事 よくあるよね?

たいていの場合

なんとか周りの人の助けを借りて
思い出し スッキリするのだが

近所ですれ違う
あの人の名前だけは
いつも思い出せないで困ってる (>_<)

記憶力って年々衰えていくモノなのかなぁ・・・

まだ 携帯電話を持たない頃は
平気で2~30件位
電話番号 暗記していた気がする

今は・・ 自分の番号すら危うい かも・・・

いろいろ便利に なればなるほど
記憶力って弱まっていくのかなぁ・・・

以前誰かに 寝る前にいろいろ暗記すれば
憶えたものは 短期記憶から
寝てる間に長期記憶に変わるので
寝る前に 憶えるのがイイらしいよ
って聞いた事がある

それを信じて 今でもよく
歌詞を憶えたりする時は
実践しているのだが

憶える前に いつも
睡魔に負けて 深い眠りに落ちて行く俺がいる・・・

反省・・・

まぁ、屁理屈言わずに
憶えれるしかないんだけどね (;^_^A

それにしても 近所で すれ違う
あの人!
誰だっけ!!
今度 思い切って 名前聞いてみようかな?
もう 気になって 気になって
明日のイベントの歌が 憶えられないよ (ノ><)ノ

おや睡眠・・・

Page Top