Masaaki Endoh Official Website

えんちゃんねる|遠藤正明 Official Website

Blog

おふくろさん

  • Masaaki Endoh
  • [Diary]

オカン と ボク と

20090613-1.jpg

時々、アニキ・・・

昨日 武道館ライブを見に来てくれた
ウチの オカンを 東京駅に 見送りに行った

わざわざ 見に来てくれて ありがとう

正直 見にきてもらうのは 照れくさくて嫌なんだけど
後 何回 俺のステージ 見てもらえるかわからないし
見たいと 言うならば 見せてあげたい

歌をうたいたい って 言って 18の時 半ば家出同然で
何のアテも 仕事も お金も 泊まる所さえも無いのに
夢だけを追って この東京に出てきた

それから 何十年も 連絡もとらずにいた

久しぶりに 電話で話した時は
「生きていてくれて よかったぁ」 って 泣いていたオフクロ

今まで どん位 心配してくれたんだろう・・・

多分 これからも ずーっと
俺の事 心配してくれるんだろうなぁ・・・

ありがたいなぁ

本当 親不孝な息子で ゴメンなぁ

昔 反抗期で 「クソババァ!」 って 呼んでいたけど
こうやって 改めて見ると 本当に クソババァになったなぁ (笑)

こんな ちっちゃかったっけ?

田舎モンだから 東京なんて めったに来た事ないオカン

人が多くて 疲れたねぇ?

どうしても見たいって 駄々こねて
アニキ達に連れて来てもらったオカン

ちゃんと 見てくれたかなぁ?

ちゃんと 聞いてくれたかなぁ?

感想は照れくさくて聞いてないけど
来年も また来るって 言って帰っていった

また 来る気だ・・・ (>_<)

来年も アナタに 元気で歌っている姿を
見に来てもらえるように 頑張るよ

この歳になって なんとなく やっと 親孝行しなきゃ って
親孝行したいな って 思えてきた

だから 長生きして下さい

またね、 オカン!

20090613-2.jpg

バイバイ!

おや睡眠

Page Top