Masaaki Endoh Official Website

えんちゃんねる|遠藤正明 Official Website

Blog

帰郷

  • Masaaki Endoh
  • [Diary]

「牡鹿 鯨まつり」

で 歌って来た v

いやぁー、

暑かったねぇ・・・

屋根も無く 日陰も ほとんど無い会場

参加してくれた皆さん ありがとうございました!

交通手段の乏しい地域にもかかわらず

わざわざ遠方からも たくさん参加してくれていて

本当 感謝 感謝です!

故郷は やっぱり特別だなぁ

その昔

故郷が嫌で嫌で仕方なく 飛び出した

8年前

故郷に あんな想像も出来ない 大災害が降りかかり
全てが一変した

全てが 運命なんだと思う

【青い海に たゆたうう太陽
 淡い色に 終夜 灯す月
 とめどない無常の愛 溢れる あの街へ・・・】

この先も 俺の故郷はここであって 変わらない・・・

ずっと、ずっと・・・

そして夜 宮城・福島で大きな地震があった

震度5弱

一斉に 携帯の警報音が けたたましく鳴り響き
8年前の大震災の時期の あの何とも言えない恐怖感?
の様な悪夢が蘇る・・・

幸い 津波の心配もなく一安心

あの大震災を経験している故郷の人達は冷静だ

あの経験からしっかり学び しっかりと行動している

「俺達は 震災のプロだから!」 なんとも 頼もしい

別行動で東京に帰ったウチのマネージャーのミドリは
電車が止まり 結局 東京に0時前に やっと着いたと連絡があった

御苦労様

今日 遠方から参加してくれた皆が心配です・・・

ちゃんと無事に帰れているだろうか?

怖い思いさせちゃったねぇ・・・

皆 無事に家に帰れています様に・・・

祈っています

おや睡眠

Page Top