Masaaki Endoh Official Website

えんちゃんねる|遠藤正明 Official Website

Blog

1.17

  • Masaaki Endoh
  • [Diary]

阪神・淡路大震災から

25年

もう 25年になるんだねぇ・・・

改めて 亡くなられた方へのご冥福をお祈りします・・・

25年前の この大きな地震で
我々の 防災への意識が 大きく変わったと思う

あれからも 日本では 大きな災害が たくさん起きている

いや、その前からも 幾度となく起きていたのだと思う

天災は避けられないもの

誰もが被災者になりえる事

何を準備し どう行動すればいいのか?

また 考えさせられるね・・・

そう言えば 昨日 地元のパイセンから連絡が来た

東日本大震災で大きな被害に遭ってしまった
俺の地元 宮城県石巻の仮設住宅に入っていた
最後の方が退去し 市内の仮設住宅がすべて解消された

とのこと

東日本大震災からは もうちょっとで 9年

ん〜、長かったよねぇ・・・

パイセンも言っていたけど 出ていかれた方の
そして皆の未来が 希望に満ちている事を願うばかり・・・

我々に出来る事は 微々たるものかもしれない が

皆の暖かい想いが おもいやり が
誰かの心に届いて ほっこり 笑顔になれる

それが 絆 なんだと思う v

何事も 風化させない事

だね!

今日も生きている事に感謝

おや睡眠

Page Top