Masaaki Endoh Official Website

えんちゃんねる|遠藤正明 Official Website

Blog

Kingdom of Saudi Arabia

  • Masaaki Endoh
  • [Diary]

サウジアラビア王国 で

歌って来たよ! v

久しぶりの海外遠征

2019年のニューヨークライブ以来かな?

今回は 俺自身 初めて訪れる国
「サウジアラビア」

成田空港から アブダビ経由で
サウジアラビア 第二の都市 ジェッダへ
約17時間の旅

飛行機 久しぶり過ぎて
乗り方忘れていないか心配だったよ w

コロナ禍になって初の海外遠征と言う事で
いろいろ決まり事も多く
現地に着いて まずは 現地の病院でPCR検査

海外で病院に行く機会なんて
滅多にない事なんで 貴重な体験だったな v

でもって、サウジアラビアは
イスラム教の国なので お酒はダメ!

っちゅー事で 約3日間
良い休肝日になりました w

今回は『ANIME VILLAGE 2022』と言う
イベントに JAM Projecr でお邪魔し
歌って来た

やっぱり 初めての国で歌うのは
超ワクワクするね v

観に来てくれた人も 俺達も
初めて同志

その 緊張感と期待感が 合わさる
あの空気感が なんとも言えず
大好き・・・ v

JAM Projectで歌いに行ったが
向こうの要望で ソロの曲も歌ってきた

俺は ウルトラマンZの
「ご唱和ください我の名を!」を
リクエストされたんで ご唱和して来たよ

考えてみたら
海外で初の「ご唱和〜・・・」だったなぁ

嬉しかったよ・・・

この曲を作った時は 世界中で
ご唱和する事を想像し
ワクワクしながら作ったのに
こんな事態になるなんて
考えもしてなかったもん・・・

でも 今回のライブもそうだったが
海外でのライブは コール&レスポンスも
普通にやっているし
日本も早く そう言う状況になればいいなぁ
と 思い願いながら歌っていたよ v

帰国後 空港でPCR検査を受け
俺は 自宅で大人しく 只今 隔離期間中・・・

やっぱり 遠征は大変な事も多いけど

楽しいな v

やっぱり ライブはいいね!

また どっかの国に歌いに行きたいなぁ・・・

って思った 2泊4日の
弾丸 初サウジアラビア遠征でした!

今回 凄くお世話になった
スタッフ・関係者の皆さん
本当に ありがとうございました!

そして 頑張ってくれた
我らが JAM御一行チームの皆
お疲れ様でしたーっ!!

おや睡眠

Page Top