Masaaki Endoh Official Website

えんちゃんねる|遠藤正明 Official Website

Blog

SAN MARINO 5日目

  • Masaaki Endoh
  • [Diary]

本日の ライブも

20121209-1.jpg

無事 終了!

昨日の吹雪が嘘の様に止み

見事に 晴れた v

20121209-2.jpg

やっぱ こうじゃなくちゃね w

でも サンマリノは山の上にあるため
チェーン規制がかかった状態

そんな中 ライブは 昨日と同様
参加してくれた皆が 盛り上がってくれたよ

20121209-3.jpg

嬉しかったなぁ 皆 グラッツェ!!

アコスティックライブも
気持ち良く歌えました

20121209-4.jpg

今日のライブも いろんな所から やって来てくれていた

本当に本当に 感謝です

「第一回 サンマリノ国際アニメフェスティバル」

我々のライブは 2日間で 計4回

無事 任務完了! v

20121209-5.jpg

今回も 凄い素敵で貴重な経験をいっぱいさせてもらったよ

感謝です

サンマリノに歌いに行くのが決まった時
正直 俺は「サンマリノ」と言う名前は聞いた事はあったが
どこにあるのかさえ知らなかった

インターネットで検索しても ヒットするのは
F-1 関係ぐらいで あまり情報が無いし

「地球の歩き方・イタリア編」を見ても 扱いがわずか2ページ

多分 今回の様な機会がなければ 一生知らないまま 訪れる事も無く
終わっていたであろう国

サンマリノ共和国 素敵で 美しい国でした

正直 サンマリノの方達といっぱい触れ合えた訳じゃないけど
出逢えた方々は 皆 大らかな感じがした

「とても長い歴史を持つ国だからこそ 平和と自由を重んじ
自らの国の国民意識を強く持ち 人との繋がり 文化を大事にしている」

と 何かの本に書いてあったのを思い出した

小さな国だからこそ 犯罪も少なく
相手を大切に思いやる方達が多いのだと思った

サンマリノは観光地

でもね 街を歩いていても
土産屋さんは客引きをする訳でもなく ガッツイていない

笑顔で挨拶を返してくれる

確かに 欲張り精神の人間が 居ない感じがした

なんか 欲張りばかりに囲まれて暮らす日本から来た
俺の ちょっと荒んだ心を 豊かにしてもらった気がするよ

やっぱり 人間は 思いやりが無いとダメだね

いくら 偉くてもさぁ いくら 才能があってもさぁ

いくら人気者でも 思いやりが無いヤツはダメだ

いや、良いのかもしれないけど w

俺は そうはなりたく無いな

そんな 人として 大切な事を学んだ 今回の旅でした

また 来年以降も「サンマリノ国際アニメフェスティバル」が続き
俺達の仲間達が 毎年ココに歌いに来れる様な
そんな 素敵なイベントになればいいなぁ と 願います

サンマリノ

来れて良かった

本当に

感謝です

そして 今度 いつか機会があったら
今回はトランジットだけで通り過ぎた イタリアにも
歌いに行きたいなぁ・・・

Tante Grazie !!

Ciao !!

明日 日本に帰ります

おや睡眠

Page Top