Masaaki Endoh Official Website

えんちゃんねる|遠藤正明 Official Website

Blog

キンカン

  • Masaaki Endoh
  • [Diary]

今日は

20120521-1.jpg

金環日食

東京では 173年ぶり

日本全国 広範囲で観測出来るのは
なんと 932年ぶり 平安時代以来 っちゅーから
早起きして 顔洗って 歯みがいて
楽しみに待っていた

せっかく「日食グラス」もらったから
準備して待っていた

平安時代の人達は ビックリしたんだろうなぁ
なんて想いながら 待っていた

今日は 自分の事「麻呂」って呼ぼう
って 決めて待っていた

平安時代→源氏物語→光源氏→光GENJI
で「パラダイス銀河」口遊みながら 待っていた

のに

曇ってた (T_T)

一番のクライマックスが
曇っていて 観れなかった

だから

テレビで観た w

20120521-2.jpg

テレビで金環日食 観てたら
無性に アレが 食べたくなった

20120521-3.jpg

そう、マジスパ w

だから 食べに行った

美味かった v

しかし考えてみると 俺ってさぁ
富士登山の時の御来光もそうだったけど
ここぞ って言う時に いつも 観れない

まぁ、だから
また次回って 楽しみが残るんだけどね

よしっ、金環日食 次回に期待しよう

東京で次回 観測出来るのは・・・

300年後かぁ

って事は

俺は 344歳

ん~、観れるかなぁ?

さて、
そんな金環日食で 朝から沸いた本日は
「GGGレディオ」の収録

20120521-4.jpg

収録なのに カラオケ?

何で???

それはね

放送を お楽しみに v

おや睡眠

Page Top