Masaaki Endoh Official Website

えんちゃんねる|遠藤正明 Official Website

Blog

Culture

  • Masaaki Endoh
  • [Diary]

文化の日

20071103.jpg

という事で

文化について考えてみる

んー・・・

難しく 文化を考えると

頭が痛くなるな (笑)

だから ちょっと柔軟に
日本の文化を考えてみた

日本の代表的な文化と言えば 何だろう?

『茶道』 とか 『華道』 になるのかなぁ・・・

それと やっぱり 『アニメ』 は
今や日本を代表する 立派な文化だ

本当 外国に行くと
日本のアニメの人気は凄いもん!!

食文化で言えば

『寿司』 『天ぷら』 『すき焼き』・・・

全部 好きだなぁ (^_^)v

ずいぶん前に 外国の方が

「日本はどうしてこんなに
美味しい食べ物がいっぱいあるんですか?」 と

驚いていたのが 凄く印象に残っている

本当 そうだよなぁ

好き嫌いが多い 俺にとっては
食文化を考えると 本当 日本人で良かったって思うもん

暮らしの 文化 という点では
今だに 誤解している 外国の人達がいっぱい居るのかもね

逆に 俺達も 誤解して とらえてる国が
いっぱいあるんだろうし・・・

ある国の教科書の日本文化紹介で
『ハラキリ』 『神風』 『ちょんまげ』 が
記載されているのを見た

えっ!? 何時代?

ちょっと ショック・ショック・Gショック!!だったよ・・・

んっ? 俺のギャグも 時代が止まってる? (>_<)

おや睡眠

Page Top