Masaaki Endoh Official Website

えんちゃんねる|遠藤正明 Official Website

Blog

ツール・ド・東北

  • Masaaki Endoh
  • [Diary]

『TOUR de TOHOKU 2023』

100km 無事 完走! v

やったぁーっ!!

嬉しい・・・

まずは 無事に 怪我もなく 完走出来た事

この場をかりて 応援してくれた皆に
御礼を伝えたいと思います

ありがとうございました!

朝早くから 暑い中 駆けつけてくれた皆
本当にありがとう

皆の応援のおかげだよ・・・ 感謝です v

正直 自転車に そんなに興味が無い俺が
参加する事自体
周りに迷惑かけるので 忍びなかったが

ウチの兄さんや キム達の
俺の地元 石巻を 盛り上げよう と言う
熱い情熱に応えたくて 走る決心をしました

『TOUR de TOHOKU』に参加するのは2回目

前回は4年前の 2019年

その時より 確実に体力は落ちている訳で

体力作りや 練習を完璧にして臨みたかったのだが
何だかんだと忙しく それにかこつけて怠けてしまい
思う様に行かず 本番を迎える事に・・・

で、今回 ちょっとでも迷惑かけないようにと
ビンディングシューズ と ペダル
と言うのを購入してみた

自転車詳しい人なら知ってると思いますが
簡単に言えば ペダルと靴がくっ付く仕組み

これによって 踏んでペダルを漕ぎ
自転車を前に進めていたのが それだけじゃなく
上に引き上げる時も ペダルを回せる様になる仕様

なので 一回漕ぐのに 単純計算で 倍の力で漕げるって事

ん〜、コレは便利 v 脱着に慣れるまでが大変だけどねぇ・・・

このおかげもあって なんとか完走出来た v

しかし、考えてみたら俺
前回までは 普段履きしてるスニーカーで
よく走っていたと思うよ・・・ 俺、無謀だったなぁ・・・ w

今回も 前回に引き続き
自転車を持っていない俺に
快く 大事な 貴重な自転車を貸してくれた

石巻 割烹滝川の御主人 司くん

何から何まで 本当にお世話になりました!

今回は 無理言って 前日にやった
兄さんとのライブの お弁当を作ってもらったりもして
本当にお世話になりました!

お世辞抜きで 今まで食べた弁当の中で
一番美味くって感動した v

今度は ちゃんと お店に食べに行きたいなぁ

『TOUR de TOHOKU 2023』
【石巻発 100km「北上フォンド」】
一緒に走って頂いた
ウチの兄さん 井上和彦さん 野島裕史くん

ノブくん・コージー・千葉くん・大森くん・桑
司くん に キム

お疲れ様でした!

ウチのミドリにワタル 萬画館の本郷ちゃんも
アシストしてくれて感謝です v

あぁ〜、完走出来て本当良かった・・・

自分のケツが 他人のケツの様に
言う事を聞かない位 痛いですが w

充実感でいっぱいです v

おや睡眠

Page Top