Masaaki Endoh Official Website

えんちゃんねる|遠藤正明 Official Website

Blog

中秋の名月

  • Masaaki Endoh
  • [Diary]

今日は

20070925-1.jpg

十五夜

いったい 何夜まであるんだろう?

昔 井上陽水さんの歌で
「神無月にかこまれて」 って 歌で

人恋しいと 泣けば十三夜~♪
月はおぼろ 淡い色具合~♪ って

歌があったなぁ・・・

と いうことは
十三夜はあるんだよ

虎舞竜さんの ロードみたいに
本当は いっぱいあるのかもなぁ・・・

なんで 十五夜に
団子をお供えするのかは知らないが

コンビニ行ったら
団子いっぱい売っていたから 買ってしまった v(^o^)

よーっし 食べよう! って 思ったら
視線を感じる・・・

振り返ると
ウチの ちゃまめ が 団子を 恨めしそうに 狙っていた

それも おねだりのポーズで (笑)

20070925-2.jpg

きゃわぁいい (*^O^*)

なーんか
ウチのちゃまめ よーく見たら 耳が長くて
月に居る ウサギに似ているなぁ・・・

おや睡眠

Page Top